ZZR1200 改造記録
ここでは改造の記録をつけていきますね。(上の項目ほど新しい項目です)
2022.12.28 129728km SHORAIバッテリーに充電用ケーブル取付け |
ここ見てね |
2022.11.04 129652km フロントブレーキキャリパー、ブレーキホース交換 |
ここ見てね フロントブレーキキャリパー ブレンボキャスト(40mmピッチ)、ブレーキホース(スエッジライン)に交換 |
2022.10.8 128700km メーターケース・メーター球交換 EDR21Gαフロントカメラ延長ケーブル取付け |
ここ見てね メーターケース交換 ドライブレコーダーのフロントカメラの延長ケーブル取付け メーター球をT10のLED球に交換 |
2022.9.18 スマートフォンホルダーにバイブレーションコントロールデバイス取付け |
ここ見てね スマホホルダー ミノウラIH-520にデイトナのバイブレーションコントロールデバイスを取付け |
2022.6.18 ドライブレコーダー取付け 電装系手直し |
ここ見てね ドラレコはミツバサンコーワのEDR21Gαにしました。 |
2022/4/23 126603km 前後タイヤ、チェーンその他交換 |
前後タイヤ:ミシュランパワー5(120/70ZR17、180/55ZR17)、チェーン:江沼チェーン 530ZVX3ーAB/NP、 前後スプロケット:XAM C6405-17T・XAM B6410-44T タフライトスチール、前後エアバルブ、リアホイールクッシュダンパー、前後アクスルシャフト(純正)、クラッチホース、リアブレーキホース交換 リアブレーキマスターオーバーホール、リアリザーバータンク交換 ここ見てね |
2022/3/26 126013km 前後サスオーバーホール エンジンオイル交換 |
フロントフォークオーバーホール WPプロラインスプリング、SKFフォークシール、フォークオイル#5動粘度15に交換 リアサスオーバーホール バンプラーバー交換、スプリングにパウダーコート塗装 エンジンオイル ワコーズトリプルR15W50 オイルエレメント交換 ここ見てね |
2020/06/03 ナンバー灯交換 |
ここ見てね |
2020/06/03 ウィンカーLED化 |
ここ見てね |
2020/06/03 サイドスタンドカスタマイズ |
ここ見てね |
2018/09/30 115371km レーダー取付け |
ここ見てね |
2017/12/23 ETC2.0取付け |
ここ見てね |
2017/3/19 107300km グリップヒーター取付け |
ここ見てね |
2017/02/26 107200km ラジエーター、オイルクーラーをステンメッシュでガード |
ここ見てね |
シート張替え 2016/04/11 |
ここ見てね |
フロントフェンダー塗装 2016/3/13 |
ここ見てね |
カーボンフロントフェンダー取付け 2015/11/8 |
ここ見てね |
LEDヘッドライトバルブ取付け 2015/11/8 |
ここ見てね |
ナビ、レーダー用のアンプの配線の取り回し変更 2013/4/7 |
ここ見てね |
ブレーキレバー、クラッチレバー取替 |
アクティブのレバーに交換 |
リアボックスステーにフック取付け 2012/1/22 |
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リアボックス取付け |
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ナビ取付、レーダー取付け |
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あちこちボルト交換 |
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ブレーキキャリパー |
フロントキャリパーの掃除とパッドピン、キャリパーボルトを交換しました。 |
ブレーキマスター・ |
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ETC取付け |
ETCを取付けするのに電源をどうしようかと思案。 右に見えるポジションランプの配線から12Vを拝借してリレーを動作。 ついでにレーダー用のアンプに熱対策でPC用の電動ファンを組込み。 |
ナンバー灯LED化 |
ナンバー灯はG18の12V5W(口金がBA15S)が一個ついてます。
反射用の金具がLEDを少し遮るような感じだったので遮ってる部分をカットしました。 明るさはちょっと暗いかなという感じですがまあまあナンバーは読めます。 |
シート張替 |
シートを張り替えました。 2007/08/25 |
リアサス交換 |
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クラッチレリーズシリンダー、クラッチホース交換 |
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フロントアクスルナット交換 |
ZZR1400用のフロントホイールのアクスルナットに交換しました。 1400用はアルミ、1200用は鉄なので重さはメチャメチャ違います。 |
スライダー取付 |
ladybirdのフレームスライダーつけました。 |
レーダー用のアンプ内蔵スピーカーちょい改良 |
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レバー交換 |
アントライオン製のクラッチレバーとブレーキレバーに交換しました。
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ペダルピカピカ |
ブレーキペダルとチェンジペダル、製造時のバリとかがそのまま残ってて貧乏臭いです。 |
フロントブレーキキャリパー取替 |
ブレンボのキャスティングキャリパーが中古で安く手に入ったので取り付けました。
今までは 純正キャリパー、純正マスター、純正パッド、サンスターのスリットディスク、ステンメッシュホース から ブレンボキャスティングキャリパー、純正マスター、デイトナゴールデンパッド、サンスターのスリットディスク、ステンメッシュホース になったわけですが、めちゃめちゃ効くようになりました。というか今までが効かなさ過ぎたのか?効かせ具合もコントロールしやすくなりました。キャリパーとパッドだけでもすごく変わるんですね。 |
リアフェンダー取付け |
リアフェンダーをつけてみました。 |
ポジションランプ交換 |
白く光る電球は表面を青く塗ってあるのですが年数経つと青い塗装が剥げてきます。 |
ナンバープレートホルダー取付け |
2mm厚のアルミ板を買ってきてナンバープレートホルダーをつくってみました。
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リアホイール交換 |
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グリップヒーター取付け |
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スクリーン交換 |
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レーダーにアンプ取り付け |
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フランジ交換 |
マフラーのフランジが真っ赤に錆びてしまっていたので社外品に交換しました。 |
フロントホイール交換 |
どうも何かに乗り上げた衝撃でホイールがゆがんでたようで、思いきってホイールを買うことにしました。
汚れても表面がツルツルなので汚れはよく落ちます。 |
リアブレーキディスク、ブレーキホース、パッドを交換 |
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バーエンドを交換 |
ハンドルの振れ対策でバーハンドルについてたアルミのサイドキャップからウェイトバランサー(ハリケーン製)に変えました。 |
リアキャリアーつけました |
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フェンダーレスキット組みました |
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カメラを載せてみました |
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アーシング |
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マフラー取り付け |
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アップハンドル取り付け |
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ポジションランプ取替及びヘッドライト取替え |
他のHPでやってるの見つけてマネしてみました |
カウルのビビリ対策
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メーター辺りが2000回転から3000回転あたりまでえらくコツコツビリビリ言うので原因究明してみました。 |
シートカウルの保護 |
タンデムステップの荷掛フックを使おうとするとシートカウルにゴムコードが当たってキズがつきそうなんで、透明な保護シート(バイク用品屋においてあるやつ)を貼っておきました。これで気楽にフック使えるかな。 |
シートバッグ買ってみました。
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カッパとか積むのにシートの下には入らないし、タンクバッグに入れると、カッパ以外に何も入らなくなっちゃうんで、いいものはないかと探してTANAXのシートバッグを買ってみました。 |